メイデン高部公式ブログ

ブラックバス釣行記、競馬、サッカー、ロック、ゴルフなど、メイデン高部氏の独り言

メバル釣行記 淡路島 2013年1月13日

メバル釣行記 淡路島 2013年1月13日
 
先日釣れた場所にまた来ました。
先日はサイズはともかく、数は釣れましたので、今日はサイズアップを狙ってきました。
しかし、釣り開始してしばらくアタリが全くありません。
ワームを変えたり、久々にメバトロも使ってみるもダメ。サイズアップどころではありません。
理由はわかりませんが反応が無いので、違う漁港に移動してみました。
しばらくキャストすると、ようやくアタリが来ました。10センチクラスですがやっと釣れました。
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ベビーサーディンのジグヘッドです。
しかし、その後はまた沈黙。
結局1匹だけで終了。それにしても前回と今回の反応の違いの原因はなんでしょうか?