メイデン高部公式ブログ

ブラックバス釣行記、競馬、サッカー、ロック、ゴルフなど、メイデン高部氏の独り言

第54回 アメリカジョッキークラブカップ(GII)

第54回 アメリカジョッキークラブカップ(GII)

1着ダノンバラード(ベリー)
2着トランスワープ大野拓弥
3着アドマイヤラクティ内田博幸

3-5-2番人気の決着。
ディープインパクト産駒のダノンバラードが勝ちました。ゴール手前で内によれて審議になってましたが、入線通り確定してもらえました。ディープ産駒ですが末脚がキレるタイプではないので、中山は向いている感じですね。
1番人気のルルーシュは7着。出遅れもありましたが、この馬は中山ダメっぽいです。
 
馬券は3連複で。一番中山が向きそうなネオユニヴァース産駒マルカボルトを軸にしましたが、人気通りの6着でした。直線入口で先頭に並びかけるも、そこで終了でした。距離が長いですかね。
 
◎マルカボルト
△サトノアポロ
△シンゲン
購入 2,100円
払戻  0円
マイナス 2,100円