メイデン高部公式ブログ

ブラックバス釣行記、競馬、サッカー、ロック、ゴルフなど、メイデン高部氏の独り言

第147回天皇賞(春)(GI)

第147回天皇賞(春)(GI)

1着フェノーメノ蛯名正義
2着トーセンラー武豊
3着レッドカドー(モッセ)

2-3-6番人気の決着。
単勝1.4倍のゴールドシップが負けました。いつものように早めのスパートでしたが、まくりきれず5着。サトノシュレンが速いペースで逃げてスタミナのあるゴールドシップに有利かと思ってましたが。
勝っているときは、あのロングスパートが出来るのは強い、と言ってましたが、負けてみると、ズブ過ぎるよね、と思ってしまいます。
フェノーメノは好位から直線抜け出して完勝でした。ダービー2着、秋天2着、JC5着、日経賞は楽勝してましたので強い馬ですが、思った以上ですね。この馬のほうが好位に行けるし末脚も確実なので今後も楽しみです。ステイゴールド産駒。
 
普通にゴールドシップが勝つだろうと思って、3連単2頭軸マルチで買いました。もう一頭の軸はハーツクライ産駒のアドマイヤラクティアドマイヤラクティは4着でした。
 
△レッドカドー
 
購入 3,600円
払戻   0円
マイナス 3,600円