メイデン高部公式ブログ

ブラックバス釣行記、競馬、サッカー、ロック、ゴルフなど、メイデン高部氏の独り言

ブラックバス釣行記 琵琶湖 2013年6月16日

ブラックバス釣行記 琵琶湖 2013年6月16日
 
先週に続いてOさんと同行です。
今日はビワコマリンの南店から出船。
2馬力エンジン船です。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
出船してすぐのシャローで釣り開始。
天気は曇りで良い感じです。
そしてOさんいきなりヒット。40センチクラスのまあまあサイズでした。ズームのグラブのドロップショットみたいです。
そして、しばらくして私のスモラバにもヒット。しかし、ジャンプでバラしてしまいました。これが悔やまれます。
活性が高いのかと期待しましたが、時間が経って太陽が出てくると反応が無くなります。
何か所か移動しますが、アタリがあるのはギルばかり。
で、グラスミノーのジグヘッドでギルキャッチ。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その後もバスのアタリがなく諦めかけましたが、沖の水深があるポイントでようやくキャッチ。20センチでガリガリの魚ですが、ノーフィッシュ覚悟だったので嬉しい1匹。
ビバサターン3インチのドロップショットでした。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その後も場所を変えつつ粘るもアタリなく終了。
Oさんはヒットはするもバラしがあって結局1匹。
久々に厳しい琵琶湖でした。