メイデン高部公式ブログ

ブラックバス釣行記、競馬、サッカー、ロック、ゴルフなど、メイデン高部氏の独り言

日本vsメキシコ 【コンフェデレーションズカップ】

2013年6月23日 ブラジル
コンフェデレーションズカップ
日本 1-2 メキシコ
 
イタリア戦では負けましたが、攻撃が出来ていたのでメキシコ戦でも、と期待しましたがメキシコのほうが上手でした。これで3戦3敗。でも、ブラジル、イタリア、メキシコが相手ですからね。実力通りでしょう。
先発は、前田、岡崎、香川、本田、遠藤、細貝、酒井宏、長友、今野、栗原、川島。
イタリア戦から内田、吉田、出場停止の長谷部の3人が代わってます。
試合開始後はいい感じで攻めましたが前半途中からメキシコのペース。日本は守るのに精一杯でした。日本は疲れが影響している感じで動きも良くなかったです。コンディションが悪くて勝てる相手ではありません。
右サイドで先発した酒井ですが、いいところがありませんでした。内田が素晴らしいとも思ってませんが、酒井では更に落ちます。代表レベルなのか疑問。
岡崎がまた決めました。2試合連続ゴール。あのポジションにいるのが岡崎です。ミスが減れば更に素晴らしい選手になりますね。
さて、7月から東アジアカップです。新メンバー選出に期待。