メイデン高部公式ブログ

ブラックバス釣行記、競馬、サッカー、ロック、ゴルフなど、メイデン高部氏の独り言

ブラックバス釣行記 琵琶湖 2013年6月29日

ブラックバス釣行記 琵琶湖 2013年6月29日
 
またまた琵琶湖に来てしまいました。
前日夜に飲みに行っていたこともあり、朝起きるのが辛くて、いつもより少し遅くビワコマリンに到着。南店です。
6時半頃出船です。
曇り空を期待していましたが残念ながら晴天です。
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
沖に向ってしばらく走って釣り開始。
まずはトップから。そしてスピナーベイト、バイブレーション、クランクとローテーションしてワームへ。
とりあえず一匹釣りたいのでジグヘッドワッキーを投入。スローに泳がせます。
しかし、反応なし。
厳しそうなのでスモラバ、ドロップショットとセコ釣り系をかわるがわるキャストしますがダメ。
場所が悪いかと浅場、沖と移動してみるもダメ。
周りのボートでもあまり釣れているのを見かけません。
これは久々にノーフィッシュかと思い始めたころ、ようやくヒット。
42センチのコンディションの良い魚でした。プロセンコーのワッキードロップショット。
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ここから、また沈黙。
晴天であまり活性が高くないようなので、かなりスローに誘いましたが、その後はアタリもなく、結局1匹だけで終了。こういう時は活性のある魚がいる場所を探せないとダメですね。