メイデン高部公式ブログ

ブラックバス釣行記、競馬、サッカー、ロック、ゴルフなど、メイデン高部氏の独り言

ブラックバス釣行記 青野ダム 2013年7月14日

ブラックバス釣行記 青野ダム 2013年7月14日
 
3連休中日、5月以来の青野ダムです。
本当は銀山湖東条湖を考えていたのですが、どちらの湖もNBCのトーナメントの日だったので断念しました。
青野ダムは5月のときはノーフィッシュでしたが、この季節ならなんとかなるだろうと思って来ました。
しかし、ボート屋さんによると、常連の人でも5匹位で、狙いは5mあたりでドロップショットが中心とのことで、簡単ではないようです。
7時前に出船。
天気は朝は曇り空でいい感じです。
岸際を狙ってトップウォーターやミノーをキャスト。そしてジグヘッドワッキーをフォーリング。
しかし、全くアタリなし。
チビバスやギルのアタリも感じません。
そこでボート屋さんのいう通りドロップショットにチェンジ。少し深いところを狙います。
するとギルのアタリが来ました。
そして、しつこく粘っているとヒット。しかし、チビバスだったので抜きあげようとした時にフックアウト。
結局、バスの反応はこの一回だけでした。
いいポイントを選んで、じっくり粘らないとダメですね。ワームのアクションもテキトーではダメかも。
青野ダム難しい。