メイデン高部公式ブログ

ブラックバス釣行記、競馬、サッカー、ロック、ゴルフなど、メイデン高部氏の独り言

ブラックバス釣行記 生野銀山湖 2013年7月27日

ブラックバス釣行記 生野銀山湖 2013年7月27日
 
昨年8月以来の銀山湖です。
昨年はチビばかりでしたが夏らしい数釣りが楽しめました。
しかし、ボート屋さんによると例年に比べると活性はイマイチとのこと。
6時半過ぎに出船、相変わらず人が少なく私以外の釣り人は数人です。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
朝一だけはトップで出る可能性があるとのことなので、ポッパーでスタート。しばらく流しましたが反応なし。チビさえも見えません。
しばらくしてワームにチェンジ。厳しいということなので何とか早く1匹釣りたいとセコくなります。
ジグヘッドワッキー、ノーシンカーワッキーと岸際にフォーリング。チビがいればアタリがあるはずですが、反応なし。
そしてようやくレイダウンのある場所でアタリが来ました。水中にはチビバスの群れ。いました。
ジグヘッドワッキーでは乗り切らないサイズです。
スモラバにチェンジしてヒット。20センチですが釣れないかと焦っていたのでホッとしました。
ルアーはデヴァイスにシャッドシェイプ3インチ。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
レイダウン近辺でチビは釣れます。
その後も5匹キャッチ。
 
デヴァイス+シャッドシェイプ

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
デヴァイス+シャッドシェイプ

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
K1ミノー

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ビバサターンのドロップショット

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
リーチのドロップショット

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
チビが釣れるのはわかったのでサイズアップを目指して釣り方を変更。
ディープクランクとテキサスリグで深場を狙います。
しかし、そう簡単には釣れません。
結局チビ6匹のみでした。
数が釣れても20センチクラスばかり。せめて30アップが混じってくればいいのですが、それを釣るだけの腕は私にはありません。