メイデン高部公式ブログ

ブラックバス釣行記、競馬、サッカー、ロック、ゴルフなど、メイデン高部氏の独り言

ブラックバス釣行記 相模湖 2013年8月12日

ブラックバス釣行記 相模湖 2013年8月12日
 
帰省中。こんどは相模湖に来ました。
前日山中湖でノーフィッシュだったので、サイズはともかく夏の相模湖なら魚は釣れるだろうと。
以前も利用していたダム近くの小川亭でボートをレンタル。ここはエレキセットがあるので便利です。
6時過ぎに出船。
チビなら数は釣れるが、良いサイズは難しいとのこと。
その通りチビ10匹釣れました。
ただ、どこでも釣れるわけではなく反応の良かったのはアオコが少ない水の良さそうな場所でした。
チビは釣れるのでサイズアップを狙ってルアー、水深を変えなければいけないのですが、いつものように数釣りに走ってしまいました。
3インチヤマセンコーのノーシンカーワッキーで7匹、プロセンコーのジグヘッドワッキーで3匹でした。
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
写真7匹分です