メイデン高部公式ブログ

ブラックバス釣行記、競馬、サッカー、ロック、ゴルフなど、メイデン高部氏の独り言

第48回北九州記念(GIII)

第48回北九州記念(GIII)

1着ツルマルレオン小牧太
2着ニンジャ(藤岡康太
3着バーバラ(高倉稜

6-5-2番人気の決着。
ツルマルレオンが差し切り勝ちで重賞初制覇となりました。ハーツクライ産駒。
前に行った馬は皆止まって差し馬同士の決着となりました。
最終的に1番人気になったサドンストームは10着。
短距離レースらしくなく、ハーツクライ産駒、グラスワンダー産駒、ディープ産駒で決まりました。
 
馬券は3連複。
デビュー2連勝が小倉なので小倉得意とみてマイネルエテルネルを軸にしました。マイネルエテルネルは直線前が開かずに追い出しが遅れ結果7着。前が開いていてもダメだったでしょうけど。
 
マイネルエテルネル
△カラフルデイズ
△ローガンサファイア
△キョウワマグナム
△ニンジャ
△バーバラ
 
購入 2,800円
払戻  0円
マイナス 2,800円