メイデン高部公式ブログ

ブラックバス釣行記、競馬、サッカー、ロック、ゴルフなど、メイデン高部氏の独り言

第33回新潟2歳ステークス(GIII)

第33回新潟2歳ステークス(GIII)

1着ハープスター川田将雅
2着イスラボニータ蛯名正義
3着ピークトラム(小牧太

1-4-6番人気の決着。
ハープスターが直線最後方からの差し切りで人気に応えました。他の馬が止まって見える凄い瞬発力でした。ベガの孫という良血馬で今後も期待です。ディープインパクト産駒。
 
馬券は3連複。
このレースで2着しているマイネルラクリマと同じ父チーフベアハート産駒のマイネルメリエンダを軸で狙ってみました。マイネルメリエンダは3番手あたりを進んでいましたが直線伸びず5着。先行馬には厳しいレースでした。
 
マイネルメリエンダ
△ダウトレス
△マイネグラティア
△アポロムーン
△マキャヴィティ
△ユールドゥー
△タカミツスズラン
 
購入 2,800円
払戻  0円
マイナス 2,800円