メイデン高部公式ブログ

ブラックバス釣行記、競馬、サッカー、ロック、ゴルフなど、メイデン高部氏の独り言

ブラックバス釣行記 琵琶湖 2013年8月25日

ブラックバス釣行記 琵琶湖 2013年8月25日
 
天気予報は雨でしたが、雨のほうが晴天よりは釣れるという期待があって琵琶湖に来ました。
今日はランカーハウスから出船です。
雨ということもあって釣り人は少な目です。
6時前に出船。
到着したときは小降りの雨でしたが、だんだん雨が強くなってきています。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
活性が高いのを期待してトップからスタート。
そして、スピナーベイト、クランクとローテーション。そしてテキサスリグ。
テキサスをズル引きしているとヒット。
42センチ。琵琶湖ではアベレージですかね。ヤマセンコーでした。
レンズが雨に濡れてました。
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
朝早く釣れましたが、いつも通りこの後が続きません。
場所を変え、ルアーを変えて粘りますが沈黙。
2匹目は昼過ぎでした。
36センチとサイズダウン。スモラバ、デヴァイスにシャッドシェイプのセット。
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
結局2匹で終了。
思った以上に雨足が強く、安物カッパなので服がビショビショでした。