メイデン高部公式ブログ

ブラックバス釣行記、競馬、サッカー、ロック、ゴルフなど、メイデン高部氏の独り言

日本vsガーナ 【キリンチャレンジカップ】

2013年9月10日 日産スタジアム
キリンチャレンジカップ
日本 3-1 ガーナ
 
アフリカの強豪ガーナですが、報道によると主力メンバーは来日していないようです。
来日メンバーが一軍半なのか、二軍レベルなのかはわかりませんが、ところどころで見せてくれるスピード、ミドルシュートの力強さ、鋭いドリブルは日本人では敵わない身体能力の高さを見せてくれました。
先発は、柿谷、香川、清武、本田、遠藤、長谷部、内田、長友、今野、吉田、川島。
現時点のレギュラーメンバーですね。
前半、先制されましたが、後半3点取って逆転勝ち。香川、遠藤、本田が決めました。
私が見たかったのは柿谷の得点でしたが、なかなかチャンスが作れず、後半途中で交代。ただ、上手さと決定力を持っている貴重な選手なので、今後も使ってコンビネーションを高めて欲しいです。
日本の攻撃は今日も狭いところを狙ったパスが多かったです。上手くつながれば気持ちいいですが、確率は低い。遠藤、本田、香川など、難しいパスが好きですからね。でも、世界レベルでは通用しないんじゃないかなって感じます。特に遠藤さん。
トップに柿谷が入ったことで、攻撃陣のレベルアップの可能性は高まりました。今更前田がレベルアップするわけなかったですから。
あとは今野の代わりで森重がレベルを上げてくれるかですね。ザックは使い続けてますが、今野は限界見えてますよね。