メイデン高部公式ブログ

ブラックバス釣行記、競馬、サッカー、ロック、ゴルフなど、メイデン高部氏の独り言

ブラックバス釣行記 青野ダム 2013年9月22日

ブラックバス釣行記 青野ダム 2013年9月22日
 
3連休の中日、琵琶湖に行こうかダムに行こうか迷って、7月以来の青野ダムにしました。
青野ダムはこれまで2回来てノーフィッシュ。季節も変わったので釣れないかな、と期待して来ました。
アウトドアハウスアオノでボートレンタル。7時頃に出船。
先週の台風の影響がまだ残っていて水は濁って水面には木の枝などのゴミが浮いています。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
前回来た時よりもよりも水位が高く、岸際がおいしそうに見えます。増水の時はシャローだと思って、バズベイトやシャロークランク、ミノーをキャスト。
流石に反応なし。
だんだんスローダウン。ラバージグ、テキサス、そしてネコリグ。
しばらくして浅場の立木でネコリグにヒット。20センチクラスのチビバスでした。ルアーはプロセンコー。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
こんなのが釣れるんですね。
その後もシャローの障害物を狙うと反応あり。しかしみんなチビで、なかなかフッキングできないサイズばかりです。こんなの狙ってちゃダメなんですが釣れないよりは良いと釣ってしまいました。
プロセンコーのネコリグ。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ビバサターンのドロップショットで3匹。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
頭写ってない

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
小さい

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
フットボールラバージグで深場を狙ったり、サイズアップが出来ないかトライしましたが、ポイントに自信がないとやりきれないですね。
結局チビ5匹で終了。