メイデン高部公式ブログ

ブラックバス釣行記、競馬、サッカー、ロック、ゴルフなど、メイデン高部氏の独り言

ブラックバス釣行記 琵琶湖 2013年10月13日

ブラックバス釣行記 琵琶湖 2013年10月13日
 
Oさんと琵琶湖に来ました。
ビワコマリンの南店からの出船。3連休中とあって人が多い。みなさん活性が上がっています。
天気も久々にいい天気です。
7時頃出船。
とりあえず沖に向って釣り開始。
バイブレーションやクランクベイトで探ってワームでフォローの繰り返し。
相変わらずウィードが多くてプラグは使いづらいので、なるべく沖に移動。
ウィードの切れ目辺りで釣り再開するとブルーギルのアタリが来ました。
そして、ミノーにヒット。
22センチのチビですが嬉しい1匹。久々のM1ミノー。
しかし写真が撮れてませんでした。
 
そして、2匹目はスワンプクローラーのネコリグで26センチ。
これも写真が残ってませんでした。
メモリーカードがダメみたいで、この後内臓メモリーに保存。
 
風が強くなってシャローに移動。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
写真撮れてます。
ウィードにキャストしたノーシンカーワッキーにヒット。
25センチでした。3インチヤマセンコー。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
これで3匹。
サイズは上がりませんでしたが、先週に比べて活性は高かったです。ところどころでボイルもありました。
Oさんは3匹キャッチ。1匹は40アップでした。ヤマセンコーのワッキードロップショットで2匹とドライブスティックのノーシンカーでした。
二人とも3匹で終了。
そろそろ寒くなりますが、琵琶湖はまだ釣れるんでしょうか。