メイデン高部公式ブログ

ブラックバス釣行記、競馬、サッカー、ロック、ゴルフなど、メイデン高部氏の独り言

第74回菊花賞(GI)

第74回菊花賞(GI)

1-5-3番人気の決着。
皐月賞、ダービーで2着だったエピファネイアが圧倒的な1馬人気に応えました。先行して直線先頭から突き放し5馬身差の完勝でした。お父さんがクラシックに弱いシンボリクリスエスというところが心配でしたが、母シーザリオの力なんでしょうか、これまでのシンボリクリスエス産駒とは違いますね。
2番人気マジェスティハーツは最後方からで13着。ハーツクライ産駒ですが、母父ボストンハーバーですからね。
 
馬券は3連複。
エピファネイア1着固定で3連単も考えましたが、父シンボリクリスエスなので、もしかしたら4着以下もありえると思い変更。父ディープ、母父トニービンサトノノブレス軸でスタミナ系血統に流しました。
エピファネイアが来てしまったんでしょうがないですが、ちょっとだけプラス。
 
○ヤマイチパートナー
▲ケイアイチョウサン
△バンデ
△アドマイヤスピカ
△マジェスティハーツ
 
購入 3,600円
払戻 3,910円
プラス 310円