メイデン高部公式ブログ

ブラックバス釣行記、競馬、サッカー、ロック、ゴルフなど、メイデン高部氏の独り言

第148回天皇賞(秋)(GI)

第148回天皇賞(秋)(GI)

5-1-3番人気の決着。
 
ジャスタウェイがG1初制覇。トウケイヘイローの速いペースにジェンティルドンナが2番手でついて行ってしまい、そのおかげでジャスタウェイの差しが決まりました。ハーツクライ産駒では初のG1です。
ジェンティルドンナはスタートが良すぎて行ってしまったのが敗因ですね。それでも2着なので、おさえて行けたら勝っていたのでは。
逃げた2番人気トウケイヘイローは10着。ペースが速すぎでした。
 
馬券は3連複。
母父、母母父ノーザンテーストが好走するレース。で、母母父ノーザンテーストトウケイヘイローを軸に選びました。競馬予想TVの水上さんも同じ予想でしたね。水上さんには失礼ですが素人の血統予想、これではダメですね。
 
 
購入 2,800円
払戻  0円
マイナス 2,800円