メイデン高部公式ブログ

ブラックバス釣行記、競馬、サッカー、ロック、ゴルフなど、メイデン高部氏の独り言

第33回ジャパンカップ(GI)

第33回ジャパンカップ(GI)

1-7-11番人気の決着。
ジェンティルドンナがJC連覇。直線早めに抜け出してデニムアンドルビーの追い込みをハナ差で凌ぎました。ディープインパクト産駒。
天皇賞秋は負けましたが、早いペースを追いかけて、それでも残っていたんで改めて強いと思い、今回は3連単1着軸にしました。その通りに来てくれましたが、最後に消したトーセンジョーダンが来てしまいました。トーセンジョーダンもこのレースで2着の実績があり、相性のいいジャンポケ産駒なので相手に考えていましたが、前走が負けすぎていたんで消してしまいました。しょうがないですね。
デニムアンドルビーはハナ差届かず。やはり東京コースのほうが良い馬です。しかしG1を勝っていない3歳牝馬が、中2週で来るということは斤量の恩恵があるんですね。
2番人気ゴールドシップは後方のまま13着惨敗。ここは向かないと思って馬券は消していましたが、それにしても負けすぎですね。復活は難しいのでは。
 
△アンコイルド
 
購入 4,200円
払戻  0円
マイナス 4,200円