メイデン高部公式ブログ

ブラックバス釣行記、競馬、サッカー、ロック、ゴルフなど、メイデン高部氏の独り言

メバル釣行記 淡路島 2013年12月7日

メバル釣行記 淡路島 2013年12月7日

今冬シーズン初めてのメバル釣り。
淡路島に来ました。
これまではバス釣り用のスピニングタックルを使っていましたが、メバル用のロッドを購入しました。6フィートのロッドから7フィート以上のロッドに変わって、漁港だと長すぎないかと思っていましたが問題ありませんでしたね。専用だけあって食い込みも良い様に感じました。

常夜灯の下で釣り開始。
水面近くでは反応が無いので少しレンジを落とすとヒット。
1匹目はカサゴでした。
















そしてメバルもヒット。
小さいです。
















小さいですが活性もあり、場所によっては連発。
短時間でしたがメバル6匹、カサゴ4匹キャッチ。
このカサゴが最大で、それでも20センチくらい。
















すべてベビーサーディンのジグヘッドリグでした。