メイデン高部公式ブログ

ブラックバス釣行記、競馬、サッカー、ロック、ゴルフなど、メイデン高部氏の独り言

第65回朝日杯フューチュリティステークス(GI)

第65回朝日杯フューチュリティステークス(GI)

4-6-5番人気の決着。
ダートで2連勝してきたアジアエクスプレスが芝でも差し切り勝ち。3連勝でG1勝利となりました。ダートの2戦は圧勝でしたが、初芝で勝つとは思いませんでした。ストームキャットヘニーヒューズ産駒のマル外で、血統もダート馬。今後も芝で活躍していくとは思えませんが、どうでしょうか。
1番人気アトムは5着、2番人気の地方馬プレイアンドリアルは残念ながら7着でした。
 
牝馬ベルカントが挑戦してくるレベルが低い出走馬。近年成績の良い東スポ杯上位馬、京王杯上位馬で出走しているのはプレイアンドリアルだけ。プレイアンドリアル軸にしようかとも思いましたが、血統から昨年上位独占した母父サンデーサイレンスショウナンアチーヴを軸に取り、前走で着順の良い馬に流しました。
ショウナンアチーヴは期待に応えて2着確保。久々に的中です。
 
▲ツィンクルソード
△アトム
△ショウナンワダチ
 
購入 2,800円
払戻 27,430円
プラス 24,630円