メイデン高部公式ブログ

ブラックバス釣行記、競馬、サッカー、ロック、ゴルフなど、メイデン高部氏の独り言

第58回有馬記念(GI)

第58回有馬記念(GI)

1-4-2番人気の決着。
引退レースのオルフェーヴルが8馬身差の圧勝。3コーナー手前からまくっていき4コーナーで先頭、仕掛けが早過ぎるかと思いましたが、上がりも最速で差が開く一方でした。相手も弱かったのかも知れませんが、オルフェーヴルはやっぱり強かった、と思い知らされました。逸走した阪神大賞典から天皇賞春の惨敗の時期は不安定でしたが、それを除けばディープインパクトにも負けない凄い戦績だと思います。今日も凱旋門以来とか言って不安視してしまいましたが、そんなレベルの馬ではありませんでしたね。種牡馬としても楽しみです。ステイゴールド産駒。
JC惨敗のゴールドシップが3着。まあ8馬身も離された2着以降は語ってもしょうがないような気がします。
 
オルフェーヴルにもゴールドシップにも不安があるので、ステイゴールドに次いでコース実績のあるハーツクライ産駒から、JC4着に頑張ったアドマイヤラクティ◎で3連複。
アドマイヤラクティはいいところなく11着でした。
ハーツクライでも選ぶのならウインバリアシオンでしたね。
 
 
購入 2,800円
払戻  0円
マイナス 2,800円