メイデン高部公式ブログ

ブラックバス釣行記、競馬、サッカー、ロック、ゴルフなど、メイデン高部氏の独り言

ブラックバス釣行記 琵琶湖 2014年3月23日

ブラックバス釣行記 琵琶湖 2014年3月23日
 
今年初めてのバス釣りです。
暖かくなるという天気予報だったので来てみました。
ビワコマリンの南店から出船。
さすがに朝は寒い。そして思ったより風が強く波立ってます。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
バスがどんなポジションにいるのかわからないので、とりあえず沖に走って釣り開始。
アンカーを打っての釣りですが、風が思ったより強く、向かい風では飛距離が出ず、ベイトリールはバックラッシュ。追い風ではルアーが飛び過ぎです。
広く探ろうとスピナーベイト、バイブレーション、テキサスでローテーション。
移動を繰り返して釣りましたが反応なし。
11時過ぎには風も少し穏やかになり、ネコリグなども投入しましたが、ノーフィッシュで終了。
まあ、この時期はイージーではないです。
しかし、岸ではウェーディングで釣りしている人がたくさんいました。まだまだ寒いのに凄いですね。