メイデン高部公式ブログ

ブラックバス釣行記、競馬、サッカー、ロック、ゴルフなど、メイデン高部氏の独り言

第74回 皐月賞(GI)

第74回 皐月賞(GI)
 

2-1-8番人気の決着。
イスラボニータが好位追走から直線差し切り勝ち。共同通信杯以来のローテーションや右回りが初めてであることなど不安視されていましたが関係ありませんでした。フジキセキ産駒。フジキセキ産駒のラストクロップで念願のクラシック初勝利となるようです。馬券を外したうえに仲間内のPOGで指名されているので、ちょっとショックな結果です。馬券は外してもイスラ以外が勝ってくれれば良かったのですが。
 
人気馬に不安があり荒れると思い、思い切ってアドマイヤデウス軸で3連複で手広く流しました。東京では無理でも皐月賞ならアドマイヤドン産駒でも何とかなるかと期待しましたが。直線伸びず9着でした。今日はダメでしたが今後も応援したい馬です。
競馬予想TVで不調の水上先生もアドマイヤデウス軸だったんで不安でしたが、その通りの結果でしたね。
 
△クラリティシチー
△アジアエキスプレス
 
購入 4,500円
払戻   0円
マイナス 4,500円