メイデン高部公式ブログ

ブラックバス釣行記、競馬、サッカー、ロック、ゴルフなど、メイデン高部氏の独り言

ブラックバス釣行記 琵琶湖 2014年4月26日

ブラックバス釣行記 琵琶湖 2014年4月26日
 
Oさんと同行で琵琶湖。
去年の自分のブログをチェックしたら4月27日に釣れているので、今日は釣れるだろうと意気込んで来ました。
ビワコマリン南店で2馬力船双胴船で出船。
ゴールデンウィーク初日で好天なので人も多いです。
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
スピナーベイト、バイブレーション、テキサス、ジグヘッドワッキーとローテーション。
どの水深が釣れるかわからないので、移動を繰り返します。
なかなかアタリが来ないのでドロップショットを投入。
すると、小さなアタリがあります。しかし、一瞬だけでフッキング出来ません。バスではないかも知れませんが、生命反応があるので集中します。
この小さなアタリが何度かありましたが、結局釣れず。
期待して来ましたがダメでした。
周りで釣れているのは見かけるので、釣り方が悪いのか、ポイント選択が悪いのか、何かが違うのでしょう。