メイデン高部公式ブログ

ブラックバス釣行記、競馬、サッカー、ロック、ゴルフなど、メイデン高部氏の独り言

ブラックバス釣行記 琵琶湖 2014年4月29日

ブラックバス釣行記 琵琶湖 2014年4月29日
 
単独釣行で琵琶湖。
今回はランカーハウスから2馬力船です。
6時前に到着。天気予報通り雨です。
前々日あたりは弱い雨の予報だったのですが、前日には強い雨の予報にかわってました。
出船時はそれほどではありませんでしたが、釣り開始してからどんどん強く降ってきました。その分釣り人は少なく、プレッシャーは低いのでチャンスと思って頑張りました。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
周りではポロポロ釣れているのを目撃。何としても釣ろうとワーム中心の釣りです。
しかし、なかなかアタリがありません。他のボートで釣れているので余計に焦ります。
ボートを何度か移動して粘りました。
そしてようやくヒット。
35センチと、物足りないサイズですが、とにかく今年初バスが釣れました。
プロセンコーのネコリグです。
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1匹釣れて安心。
しかし、周りのボートでも結構釣れています。1匹だけでは満足していられません。
バイブレーションやスピナーベイトも使いつつやはりワーム。
そして昼過ぎて2匹目ヒット。
またもや35センチ。
プロセンコーのジグヘッドワッキーでした。
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3匹目も狙って更に粘りますがダメ。
雨と風で疲労もたまり、2匹で終了。
とりあえずノーフィッシュ回避出来て良かったです。