メイデン高部公式ブログ

ブラックバス釣行記、競馬、サッカー、ロック、ゴルフなど、メイデン高部氏の独り言

ブラックバス釣行記 西の湖 2014年5月4日

ブラックバス釣行記 西の湖 2014年5月4日
 
琵琶湖ばかりなので久々に西の湖です。
5時半から出船できるよう朝早めに出発するも、名神が事故で茨木から通行止め。国道で大山崎まで走らなければならないという最悪のスタート。結局6時半頃の出船となりました。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今日は、これまで釣りしたことがない北側の水路に入ってみました。この時期はこの水路が釣れるようで、細い水路に沢山ボートが入ってきています。
アシ際を狙ってテキサスで釣り開始。するとすぐにアタリが来ました。あわててアワセましたが、すっぽ抜け。ラインがアシに絡んでいて、フッキングできていませんでした。
その後にも、もう1回バラシ。アシ打ちでは、普段より強くアワセないとダメです
ね。今更ですが。
その後はアタリが無く、ジグヘッドワッキーやノーシンカーなど弱めのルアーにして粘りましたが、ダメ。
本湖に出てみましたが、田植えの影響か水が白濁していました。釣れそうな雰囲気は低く、結局ノーフィシュでした。
相変わらず難しい湖です。あと、この湖は意外と広くてエレキのみだとしんどいです。