メイデン高部公式ブログ

ブラックバス釣行記、競馬、サッカー、ロック、ゴルフなど、メイデン高部氏の独り言

第19回NHKマイルカップ(GI)

第19回NHKマイルカップ(GI)
 
1着ミッキーアイル浜中俊
2着タガノブルグ(三浦皇成
3着キングズオブザサン(蛯名正義

1-17-12番人気の決着。
断然人気のミッキーアイルが逃げ切り勝ちでGI初制覇。新馬2着の後5連勝。4連勝は圧倒的な強さでしたが、今日は何とかクビ差で持ちこたえたという感じでした。ディープインパクト産駒。
同じく逃げて勝ったカレンブラックヒルのほうが強さを感じましたね。
2着、3着が人気薄で、ミッキーから流しても拾えていない人が多いのではないでしょうか。
2番人気のロサギガンティアは上がり最速ですが4着。
 
馬券は3連複で。応援の意味もこめて、ショウナンワダチ軸で流しました。ショウナンワダチは4コーナー最後方に近い位置取りで、追い上げるも10着。もうちょっといい位置取りが取れてればと見ていて思いましたが、力不足なのも事実ですね。
ショウナンアチーヴは6着。ショウナンカンプ産駒のこの2頭には頑張ってほしいです。
 
◎ショウナンワダチ
▲ウインフェニックス
△アルマエルナト
△エイインブルズアイ 
 
購入 3,600円
払戻   0円
マイナス 3,600円