メイデン高部公式ブログ

ブラックバス釣行記、競馬、サッカー、ロック、ゴルフなど、メイデン高部氏の独り言

第75回オークス(GI)

第75回オークス(GI)
 

2-1-3番人気の決着。
圧倒的な人気のハープスターが負けました。大外回って上がり3ハロンも抜けて最速でしたが、届きませんでした。負けて強しの競馬でしたが、負けは負けです。ブエナビスタは勝ちましたからね。でもハープスターも強いです。
ヌーヴォレコルトは中団から早めに抜け出す競馬で勝利。ハーツクライ産駒。ハーツクライも強い馬を出す一流種牡馬ですね。
 
ハープスターが2着を外すとは思えないし、3連複では配当が低いので1着流しの3連単にしたので外れ。バウンスシャッセも買っていなかったので、どちらにしても外してました。
競馬予想TVで不調の水上さんの本命がハープスターで、しかもハーツクライ産駒の牝馬は重賞は勝てない、というデータを出したのが不安でしたが、やはりハープが負けてハーツクライ産駒が勝つという水上予想と反対の結果になりました。これからは水上さんの予想の逆を買ったほうが良さそうですね。
 
△ディルガ
△マイネオーラム
△ブランネージュ
 
購入 3,000円
払戻   0円
マイナス 3,000円