メイデン高部公式ブログ

ブラックバス釣行記、競馬、サッカー、ロック、ゴルフなど、メイデン高部氏の独り言

第81回日本ダービー(GI)

第81回日本ダービー(GI)
 

3-1-12番人気の決着。
皐月賞4着だったワンアンドオンリーイスラボニータに競り勝ってダービー制覇。これまでと違って後ろからではなく先行、それが正解でしたね。デビュー戦は10番人気12着で、いままで1番人気になったことがない馬がダービー馬になるって、結構珍しいのではないでしょうか。ハーツクライ産駒。
オークスに続いてダービーもハーツクライ産駒が勝利。来季のPOGハーツクライ産駒を選ぶことにします。
イスラボニータは惜しくも2着。フジキセキ産駒でダービーがどうかと言われていましたが頑張りました。というより強いですね。ただ、長距離に適性があるとは思えません。
トゥザワールドは追い込むも5着。上位は先行勢が独占。後ろからでは厳しい馬場でした。
 
馬券は3連複を購入。軸馬をどうしようか、いろいろ考えましたが、POG指名馬ワールドインパクトにしました。3着なら可能性はあるのではと期待しましたが、10着。直線いい感じで上がってきたので、一瞬夢を見ましたが。
どちらにしてもマイネルフロストは買えません。
 
◎ワールドインパク
△ベルキャニオン
 
購入 2,800円
払戻   0円
マイナス 2,800円