メイデン高部公式ブログ

ブラックバス釣行記、競馬、サッカー、ロック、ゴルフなど、メイデン高部氏の独り言

松山英樹

松山英樹アメリカのトーナメントで優勝。3日目をケーブルテレビで見ていて、松山凄いと思ってましたが、最終日は更に凄かった。久々に興奮しました。
ゴルフは遊びでしますが、大して練習もしていないので(センスの問題もありますが)、キャリアは20年で、いまだに110から120というスコアの私です。テレビでゴルフを見ることもありませんでしたが、最近は松山を見たくて、ケーブルテレビのゴルフ中継を見るようになりました。
ゴルフファンには違うといわれるかも知れませんが、日本人ゴルファーで初めて海外で対等に戦える選手という感じで、サッカーでいえば中田英、野球なら野茂なんかと同じように感じます。中田英も野茂も外国人相手だからといって、全く気にしていませんし、自分のプレーに自信を持っていました。松山にも同じように気持ちの強さを感じます。
サッカーや野球選手の海外での活躍が当たり前になっているのに、ゴルフが活躍できないはずはないと思います。
松山がそれを証明してくれるでしょう。