メイデン高部公式ブログ

ブラックバス釣行記、競馬、サッカー、ロック、ゴルフなど、メイデン高部氏の独り言

第64回安田記念 (GI)

第64回安田記念 (GI)
 

1-16-10番人気の決着。
関東地方の大雨の影響で不良馬場でしたが、ジャスタウェイが人気に応えました。
グランプリボスが先に抜け出して勝ったかと思いましたが、ハナ差で差し切りました。ここで勝つところが、さすが世界一の馬です。ハーツクライ産駒。ハーツクライ産駒がオークス、ダービーに続いて3週連続GI勝ちです。凄い。
2番人気ミッキーアイルは逃げましたが、直線で止まって16着。
3番人気ワールドエースは5着。
2着のグランプリボスは12年に2着、ショウナンマイティは去年2着と安田記念で実績がありましたが、直近の成績で人気を落としていたので高配当になりました。
良いメンバーが揃っていたので、良馬場で見たかった気もします。
 
馬券は3連複を購入。馬場の影響で荒れる可能性があるとみて、穴馬を探しました。重の東京新聞杯で2着しているエキストラエンドが良い感じで人気がなかったので軸に取りました。エキストラエンドは道中最後方から直線内を通って追い上げるも12着。実力が足りなかったですね。
 
 
購入 3,600円
払戻   0円
マイナス 3,600円