メイデン高部公式ブログ

ブラックバス釣行記、競馬、サッカー、ロック、ゴルフなど、メイデン高部氏の独り言

ブラックバス釣行記 琵琶湖 2014年6月22日

ブラックバス釣行記 琵琶湖 2014年6月22日
 
天気予報は雨でしたが琵琶湖に来てしまいました。
久々にOさん同行です。
ランカーハウスからです。2馬力船が予約で一杯だったので20馬力のエレキ付です。さすがにパワーが違います。今までは行けなかった対岸まで行けます。
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
機動力を生かしてポイントを転々としながら釣り。
ガンガン釣れているようでもないのでワーム中心です。
しかし、なかなか反応がありません。
昼前になって、カネカの沖でようやくOさんにヒット。
30センチ台でした。ズームのグラブのドロップショット。得意のリグです。
その後はまた沈黙。
あまりもアタリがないので私はノーフィッシュを覚悟しましたが、昼過ぎてヒット。45センチのまあまあサイズでした。
5インチプロセンコーのネコリグでした。最近はジグヘッドワッキーより、このネコリグがお気に入りです。
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
なんとか釣れて良かった。
結局各1匹で終了。