メイデン高部公式ブログ

ブラックバス釣行記、競馬、サッカー、ロック、ゴルフなど、メイデン高部氏の独り言

第19回ユニコーンステークス(GIII)

 

3-4-7番人気の決着。
圧倒的な1番人気のアジアエクスプレスが負けて好配当になりました。
レッドアルヴィスは直線抜け出して完勝でした。ゴールドアリュール産駒。カレンブラックヒルの半弟なんですね。
アジアエクスプレス新馬、2戦目とダートで圧勝して、朝日杯も勝って2歳チャンピオンとなった馬。ダート2戦の強さは本物なんでしょうが、しばらく芝で走っていたので、ダートのペースに合わせられなかったのでは。
 
馬券は3連複を購入。
皐月賞からの参戦というローテがどうかと思い、アジアエクスプレスは対抗扱いにまわしました。軸は端午ステークス勝ちのメイショウボーラー産駒メイショウパワーズにしました。メイショウパワーズはいい手ごたえで直線先頭に立とうかという感じでしたが、そこで手ごたえがなくなってました。結局9着。
 
◎メイショウパワーズ
△メイショウイチオシ
△バンズーム
△ペアン
△ルミニズム
△アンズチャン
 
購入 2,800円
払戻   0円
マイナス 2,800円