メイデン高部公式ブログ

ブラックバス釣行記、競馬、サッカー、ロック、ゴルフなど、メイデン高部氏の独り言

ブラックバス釣行記 西の湖 2014年9月21日

ブラックバス釣行記 西の湖 2014年9月21日
 
西の湖に来ました。7月以来です。
トムソーヤでエレキ船をレンタル。6時過ぎに出船。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
全面アシで囲まれたフィールド。印旛沼、牛久沼を思い出します。
クランク、スピナーベイトとキャストして、ラバージグ、テキサスでアシ際を狙います。しばらく反応がありませんでしたが、しつこく打っていると、テキサスでヒット。一気に抜きあげました。
30センチ。ヤマセンコーのテキサスでした。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ピッチングで釣ることって関西ではあまりできないので嬉しい一匹。
しばらくテキサスで流しますが、その後反応なし。
そしてクランクに変えるとすぐにヒット。しかし、ボート手前でバレてしまいました。チビでした。メガバスグリフォンでしたが、クランクにも反応してきたので、活性は高いと思いました。
しかし、その後は沈黙。
ドロップショットでギルのアタリがありますが、バスは釣れません。
結局1匹のみで終了。
アシ際に落とすだけではダメそうですね。