メイデン高部公式ブログ

ブラックバス釣行記、競馬、サッカー、ロック、ゴルフなど、メイデン高部氏の独り言

第150回天皇賞・秋(GI)

第150回天皇賞・秋(GI)
 

5-2-1番人気の順。
実績馬が休み明けということもあって、皐月賞馬の3歳イスラボニータが1番人気におされました。イスラボニータはダービーでも2着に頑張って、秋初戦のセントライトも完勝。3歳ですが十分に勝つ力のある馬です。このレースでも直線先頭で手ごたえも抜群に見えましたがゴール直前で差されてしまいました。
ジェンティルドンナ宝塚記念9着以来。久々でしたが、さすがに力があります。東京は走ります。
勝ったのはスピルバーグ。初重賞がGIとなりました。イスラとジェンティルで決まったかと思ったところに大外一気で差し切りました。ディープインパクト産駒。トーセンラーの全弟という良血なので今後も期待出来ますね。
馬券は3連複で購入。イスラボニータ軸にしようと思っていましたが、天皇賞は外枠が全然ダメなので変更。香港以来のエピファネイアの復活に期待して軸にしました。エピファネイアは直線伸びずに6着。調子が良くないのか、このレベルの馬なのか。シンボリクリスエス産駒なので2000mではスピードが足りないかもしれません。
 
 
購入 2,800円
払戻   0円
マイナス 2,800円