メイデン高部公式ブログ

ブラックバス釣行記、競馬、サッカー、ロック、ゴルフなど、メイデン高部氏の独り言

メバル釣行記 淡路島 2015年1月10日

メバル釣行記 淡路島 2015年1月10日
 
2015年初めての釣り。淡路島でメバル狙いです。
夜9時過ぎに漁港に到着して釣り開始。
歩いて移動しながらジグヘッドをキャストします。
しばらくキャストを続けますが全くアタリがないので、少し深いところを狙ってみます。
するとようやく小さいアタリが来ました。ヒットです。
15センチの小さい魚でしたが、何とか釣れました。ベビーサーディンのジグヘッドでした。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
深いところで釣れたので、同じように深場を狙えば更に釣れるだろうと思ったのが甘かったです。
何度か小さいアタリはありましたが、結局釣りあげることは出来ず、1匹だけでした。風も弱くていい雰囲気でしたが、なかなか簡単には釣れませんね。