メイデン高部公式ブログ

ブラックバス釣行記、競馬、サッカー、ロック、ゴルフなど、メイデン高部氏の独り言

レスポールスタンダード

たまにしか弾かないギター。学生時代に弾きはじめましたが結局上手くならないまま。努力もせずに上手くなろうというのが甘いですね。ゴルフも一緒。だから何をやってもイマイチなんです。
とはいいながら、たまに弾くと、音がビビったり、チョーキングで音が消えたりするので、リペアをして貰うことにしました。
2本のうち、とりあえず、レスポールスタンダードを出しました。
摂津市にある「ギターワークス」というショップ。症状を話したところ、すり合わせをすれば良くなる、とのことでお願いしました。
約半月かかりましたが、修理が終わったとの連絡があったので引き取ってきました。
問題だったビビりもなくなり、弦高も調整されてすごく弾きやすくなってます。ほこりまみれだったのもきれいにしていただいていて、生まれ変わったようでした。
















これからは、もっと弾きたいと思います。
もう一本のブラックビューティーもお願いしよう。