メイデン高部公式ブログ

ブラックバス釣行記、競馬、サッカー、ロック、ゴルフなど、メイデン高部氏の独り言

第49回共同通信杯(GIII)

第49回共同通信杯GIII

1着リアルスティール福永祐一) 3番人気
2着ドゥラメンテ石橋脩) 1番人気
3着アンビシャス(Cデムーロ) 4番人気

前走新馬勝ちで2戦目のリアルスティールが連勝で重賞勝ち。父ディープインパクトで母父ストームキャット、全兄のラングレーもオープン馬という良血です。実績のある評判馬を相手に勝ったのは評価できます。クラシックでも怖い馬です。
このレース、仲間内のPOGで指名されているドゥラメンテアヴニールマルシェ、ティルナノーグが出走しているのでヒヤヒヤしながら見ていましたが、見事に負けてくれました。ドゥラメンテは上がり最速で負けて強しの競馬で、母アドマイヤグルーヴという良血ですが、クラシック本番ではキンカメ産駒というのは残念なのかも知れませんね(嬉)。
 
馬券は3連複。
仲間内POGで指名されている馬が強そうでしたが、対抗する気持ちで2連勝中のディープ産駒アンビシャスを軸で流しました。アンビシャスはデムーロ騎手の腕もあって3着に残ってくれて的中。かろうじてプラスになりました。
 
◎アンビシャス
○ダノンメジャー
ミュゼエイリアン
リアルスティール
△ティルナノーグ
△ソールインパク

購入 2,100円
払戻 2,380円
プラス 280円