メイデン高部公式ブログ

ブラックバス釣行記、競馬、サッカー、ロック、ゴルフなど、メイデン高部氏の独り言

第52回弥生賞(GII)

第52回弥生賞(GII)

1番人気シャイニングレイが負けて好配当になりました。
サトノクラウンはこれでデビューから3連勝。中団追走から直線に入って抜け出して突き放して完勝。ラストタイクーン系(という系統がある?)のマルジュ産駒。なかなか見かけない血統の馬が活躍するのは良いことです。種牡馬になれるほど活躍出来たら良いですね。さすがにダービーは難しいと思いますが。

馬券は3連複。
今年のPOG指名馬、1番人気シャイニングレイを軸にしました。サンデー系が苦手な弥生賞ですが、ディープ産駒にしては馬力系で先行出来るこの馬ならいけるかと思いました。しかし、2番手からの競馬で直線伸びずに7着完敗。残念ですが、ここまで負けるとクラシックで巻き返しは難しいでしょう。今年のPOGが終わってしまいました。

△トーセンバジル
△タケルラムセス

購入 2,100円
払戻   0円
マイナス 2,100円