メイデン高部公式ブログ

ブラックバス釣行記、競馬、サッカー、ロック、ゴルフなど、メイデン高部氏の独り言

第49回フィリーズレビュー(GII)


1着クイーンズリング(Mデムーロ) 1番人気
2着ペルフィカ(菱田裕二) 7番人気
3着ムーンエクスプレス(松山弘平) 2番人気

クイーンズリングが人気に応えて差し切り勝ち。これで無傷の3連勝となりました。フィリーズレビューは短距離系の馬が強いので、上位の馬でもクラシック本番では馬券に絡まないことが多いですが、この馬はマンハッタンカフェ産駒で桜花賞でも期待できそうですね。

馬券は3連複。
スピード系の血統が強いレース。母が短距離で強かったコスモベルのラッフォルツァートを軸にしました。父はグラスワンダー。ラッフォルツァートは先行して直線も伸びていましたが5着でした。今日はダメでしたが、短距離ではそこそこ走ると思います。

◎ラッフォルツァート
○コートシャルマン
▲ペルフィカ
△レオパルディナ
△ムーンエクスプレス
△ノーブルヴィーナス
△スマートプラネット
△ダノングラシアス

購入 2,800円
払戻   0円
マイナス 2,800円