メイデン高部公式ブログ

ブラックバス釣行記、競馬、サッカー、ロック、ゴルフなど、メイデン高部氏の独り言

メバル釣行記 淡路島 2015年3月21日

メバル釣行記 淡路島 2015年3月21日
 
淡路島でメバル
2月後半、3月前半と2回ほど行きましたが全く釣れませんでした。そろそろバス釣りも再開するので、最後に釣りたいなと思って来ました。
夜8時過ぎに到着すると先行者が沢山いました。人がいない場所を見つけて釣り開始。
しばらくキャストしますが、なかなかアタリがありません。活性が低いかと思って沈めてみたりしますがダメ。今日もダメなのかと思い始めたころにヒット。
しかし、10センチ級のチビでした。ベビーサーディンのジグヘッド。















小さいですが何とか釣れてホッとしました。
しかし、その後はまた沈黙。
ポイントの選び方、釣り方も悪いんでしょうけど、メバルもなかなか釣れません。
車で少し移動して再開。
浮かせたり沈めたりしますが、ここでも沈黙。
そして岸際を平行に通してようやくヒット。
何とか15センチアップ。久々にグラスミノーのジグヘッドです。















粘ってチビ2匹。メバルってもっとイージーだと思ってましたが間違いですね。
来週からは琵琶湖です。