メイデン高部公式ブログ

ブラックバス釣行記、競馬、サッカー、ロック、ゴルフなど、メイデン高部氏の独り言

第45回高松宮記念(GI)

第45回高松宮記念(GI)

1着エアロヴェロシティ(パートン) 4番人気
2着ハクサンムーン酒井学) 6番人気
3着ミッキーアイル浜中俊) 3番人気

香港馬エアロヴェロシティが勝利。さすがスプリントレースがハイレベルの香港のチャンピオンですね。去年の香港スプリントでもストレイトガールに勝っていますが、日本の馬場では違う結果になるかと思いましたが、日本でも強かった。トムフール系ピンズ産駒。こういう血統の馬は日本にはいませんね。
ハクサンムーンミッキーアイルは惜しかった。4着以下は離されていたので、この2頭は今後楽しみです。
1番人気ストレイトガールは見せ場なく13着、2番人気ダイワマッジョーレは出遅れて最後方から追い上げるも6着。

馬券は3連複。
去年産駒のコパノリチャードが勝っているダイワメジャー産駒から、ダイワマッジョーレを軸にしました。騎手もミルコなのでいけると思いましたが、まさかの出遅れ。上がり3ハロンは唯一頭33秒台で追い込んできましたが、前が止まらない展開で、どうにもなりませんでした。


購入 2,800円
払戻  0円
マイナス 2,800円