メイデン高部公式ブログ

ブラックバス釣行記、競馬、サッカー、ロック、ゴルフなど、メイデン高部氏の独り言

ブラックバス釣行記 琵琶湖 2015年4月12日

ブラックバス釣行記 琵琶湖 2015年4月12日

何とか初バスが釣りたくて、先週、先々週に続いて来てしまいました。
ビワコマリン本店からです。















快晴ではありませんが、曇り時々晴れという天気。
魚探の水温は11度台です。
先週、先々週も周りのボートで釣れているのを見かけましたが、今日もポロポロ釣れてました。でも、私が釣れるのは、周りのボートで連発するようになってから。今日も厳しかった。















プラグ、スピナベもそこそこにワーム系で粘りましたが、ノーフィッシュ。朝一にボートで立ち上がった際に、ギックリ腰気味になり、痛くて釣りに集中できなかったことも言い訳にしておきます。腰が痛くて昼過ぎで終了。