メイデン高部公式ブログ

ブラックバス釣行記、競馬、サッカー、ロック、ゴルフなど、メイデン高部氏の独り言

第75回皐月賞(GI)

第75回皐月賞(GI)

1着ドゥラメンテ(Mデムーロ) 3番人気
2着リアルスティール福永祐一) 2番人気
3着キタサンブラック浜中俊) 4番人気

牡馬クラシック1冠目。勝ったのはドゥラメンテ。唯一頭上がり33秒台の凄い末脚で差し切り完勝でした。キングカメハメハ産駒。母アドマイヤグルーヴでは初めての大物です。デビューからこのレースまで全て上がり最速。5戦中4戦が上がり3ハロン33秒台というキレのある馬。ただ、この馬はダービーの2400は向かないのではないかと思います。NHKマイルのほうがいいのでは。POGで指名されている馬なので、ダービーに行って、4着位に負けてもらったほうがいいですけど。
近年、共同通信杯組の成績がいいですね。
1番人気サトノクラウンは追い込んでくるも6着。ラストタイクーン系のマルジュ産駒。日本の競馬では重い感じの血統です。クラシックで勝つ可能性があるとしたら皐月賞かな、と思ってましたがダメでしたね。ダービーは無理でしょう。

馬券は3連複。
皐月賞ならディープよりネオユニヴァース産駒ということでブライトエンブレム軸。ブライトエンブレムは惜しく4着。もうちょっとで3着でしたが。残念。時計が早くなると厳しい血統でしょうか。母は秋華賞ブラックエンブレム。良い血統なので頑張ってほしいです。

△ダノンリバティ

購入 2,800円
払戻  0円
マイナス 2,800円