メイデン高部公式ブログ

ブラックバス釣行記、競馬、サッカー、ロック、ゴルフなど、メイデン高部氏の独り言

ブラックバス釣行記 琵琶湖 2015年5月3日

ブラックバス釣行記 琵琶湖 2015年5月3日

ゴールデンウィーク中、琵琶湖です。
Oさんと同行でビワコマリンから出船。















魚探の水温表示は20℃。これは釣れるでしょうと思いましたが、やはり苦戦。
釣り開始してしばらくは反応なし。
過去実績ポイントを回りますがダメ。で、前回釣れたカネカ横のワンドへ。
そこで、Oさんヒット。プロセンコーのネコリグで30センチレベルでしたが釣れました。しかし、その後は反応なし。
ビワコマリン近くのシャローに移動。そこで、またもやOさんヒット。今度は大きそうと思ってみていたら、上がってきたのは50アップ。53センチのブリブリでした。
OSPのスモラバにクロステールシャッドのトレーラーでした。
Oさん流石です。
同じポイントですが私には釣れずにOさんだけ釣れます。何かが違うのでしょうけど、何が違うかがわかりません。
ここで初心にかえってネコリグからジグヘッドワッキーにチェンジ。そして、ようやく私にヒット。40センチでした。しかし、53センチを見た後なので30センチくらいに見えました。ワームはプロセンコーでした。















その後、ポイントを移動して粘りますが、なかなか釣れません。
最後にボート店近辺に戻って粘りました。
そして、私にヒット。32センチでした。3インチヤマセンコーのノーシンカーワッキーというセコリグでした。















何とか2匹キャッチできました。Oさんが53センチを釣っているので満足は出来ませんが、これで終了にしました。