メイデン高部公式ブログ

ブラックバス釣行記、競馬、サッカー、ロック、ゴルフなど、メイデン高部氏の独り言

第151回天皇賞・春(GI)

第151回天皇賞・春(GI)


ゴールドシップ凄いレースでした。ゲートにはなかなか入らず、スタートも悪かったのですが、3コーナーのはるか前からのロングスパートで粘り切りました。春天は2回完敗で京都が向かないという意見もありましたが、菊花賞は圧勝していますし、ちゃんと走るか、走らせられるかが大事なんでしょうね。今日は横山騎手が頑張って走らせたという感じですね。ステイゴールド産駒。フェノーメノが2連覇していたので、ステイゴールド産駒が3連覇です。
2着、3着はハーツクライ産駒。ハーツクライもこのレースに強いです。
1番人気キズナはいつも通り最後方からでしたが7着。長距離は向かないかな。

馬券は3連複。
重賞連勝中のアドマイヤデウスを軸にしました。貴重なアドマイヤドン産駒で応援の気持ちも込めました。アドマイヤデウスは折り合いを欠いたためか、全くいいところなく15着。直線は故障したのかと思うような動きでした。このままでは終わって欲しくない馬です。
2,3着も消していて完敗予想でした。


購入 2,800円
払戻 0円
マイナス 2,800円