メイデン高部公式ブログ

ブラックバス釣行記、競馬、サッカー、ロック、ゴルフなど、メイデン高部氏の独り言

ブラックバス釣行記 琵琶湖 2015年5月16日

ブラックバス釣行記 琵琶湖 2015年5月16日

天気予報は雨でしたが、来週、再来週と予定があってこれそうもないので、頑張ってきました。今日はランカーハウスから出船。6時前に到着。雨ですがボートは沢山出てました。
とりあえず沖に向っていって釣り開始。スピナーベイト、バイブレーション、テキサス、ネコリグとローテーション。予想通り簡単には釣れません。
場所を自衛隊方面に移動。















テキサスリグをズル引きしているとコツっとアタリがありました。ヒットです。力強いヒキで上がってきたのは49センチでした。















ヒットルアーはレイヤースティックの8インチでした。久々にゲーリー以外のワームで釣りました。















ナイスサイズで当然嬉しいのですが、この時期の琵琶湖では普通のサイズですね。
しばらく粘りますが連発は出来ず移動。
次のポイントでもルアーをローテーションして探ります。そして、今度はジグヘッド
にヒット。今度は45センチ。ルアーは5インチプロセンコー。















40アップ2匹ですが数もサイズも満足は出来ません。
しかし、その後はギルバイトのみ。ルアーもリグも持てる手を出し尽くしましたがダメでした。