メイデン高部公式ブログ

ブラックバス釣行記、競馬、サッカー、ロック、ゴルフなど、メイデン高部氏の独り言

ブラックバス釣行記 琵琶湖 2015年6月13日

ブラックバス釣行記 琵琶湖 2015年6月13日

琵琶湖です。今回もOさんと同行。
ビワコマリン本店から出船です。
梅雨時期ですが雨は降らない予報なので、釣り人も多くボートも沢山出船しています。
シャローは水面近くまでウィードが伸びていて釣りにくいので、沖で釣り開始。
簡単に釣れそうなコンディションだと思って釣り始めましたが、なかなか釣れませんでした。ワームを投げるとギルのアタリはありますが、バスからの反応はありません。
ポイントを色々移動しましたが苦戦しました。
そして、釣り始めて4時間過ぎて、ようやくジグヘッドワッキーにバスがヒット。
上がってきたのは体高のある44センチでした。いつも通りプロセンコー5インチです。















ようやく釣れました。
しかし、ここからまた長い沈黙。
他のボートでも釣れているシーンを見かけません。
午後3時過ぎまで粘りましたが、ギルを1匹追加しただけ。Oさんもバイブレーションでギル1匹キャッチのみでした。
桟橋でボート屋さんに聞くと、やはりあまり釣れていないとのこと。このエリアが良くなかったのか。ギルは元気が良かったですが。