メイデン高部公式ブログ

ブラックバス釣行記、競馬、サッカー、ロック、ゴルフなど、メイデン高部氏の独り言

ブラックバス釣行記 琵琶湖 2015年6月27日

ブラックバス釣行記 琵琶湖 2015年6月27日

金曜日は雨でしたが土曜は雨はなさそうという予報なので琵琶湖に来ました。
ランカーハウスからの出船です。
天気は曇り。















シャローは水面までウィードが伸びて釣りにくいので沖に向いました。
かなり沖まで来ましたが、それでもウィードだらけです。
巻物から始めますがウィードが多くて効率が悪いです。
なので、どうしてもワーム系になってしまいます。ウィードを抜けやすいテキサス、ネコリグがメイン。
なかなか反応がありませんでしたが、ネコリグでヒット。あまりにも引かないので、バレたかと思いました。上がってきたのは20センチのチビ。プロセンコーのネコリグです。















その後もポイント移動して粘ります。2馬力エンジンをフル活用して移動しましたが、ギルが釣れただけでした。
雨は降りませんでしたが、朝から強い風でキャストはしにくいし、アンカーを落としても流されるような風で、集中するのが難しかったこともありますが、この時期では寂しい釣果でした。