メイデン高部公式ブログ

ブラックバス釣行記、競馬、サッカー、ロック、ゴルフなど、メイデン高部氏の独り言

第20回プロキオンステークス(GIII)


1着ベストウォーリア(福永祐一) 4番人気
2着コーリンベリー松山弘平) 2番人気
3着キョウワダッフィー(小牧太) 8番人気

直線抜け出したベストウォーリアが勝利。去年に続いての連覇です。トップハンデのためか4番人気でしたが強い勝ち方でした。シアトルスルー系でエーピーインディ系のマジェスティックウォーリア産駒です。
1番人気レッドアルヴィスは直線伸びず6着。

馬券は3連複。
このコースで強いゴールドアリュール産駒のレッドアルヴィスを軸で狙いました。
レッドアルヴィスは3コーナーで良い感じで上がって行ったので、さすが岩田騎手と思ってみていましたが、4コーナーでは前に進んでいきませんでした。次に期待ですね。

ベストウォーリア
△キョウワダッフィー
△キョウエイアシュラ

購入 2,800円
払戻   0円
マイナス 2,800円